フォートナム&メイソン😋

我が家、紅茶をよく飲みます
相方アメリカ人だけど、、紅茶好き👨
コーヒーももちろん好き
(相方ママ、生粋の?アメリカ人。
紅茶飲まない。
毎日コーヒーがぶがぶ
4年前に贈ったルピシアのおいしーい
ティーハニー
いまだにお洒落な棚に飾られてます、、、😅😅😅)


特にコレ!というこだわりがなかった彼、と私
でも、フォートナム&メイソンの紅茶が美味しいのはチェック済み!
ミーハーな姉がいるとね。笑
そして五年前、
ロンドンに初めて行った際、
ピカデリーサーカスにある
フォートナム&メイソン百貨店に行きました。
めくりめくゴージャス感🥰
いろんな国で高級デパート行ってるけど、
ダントツで煌びやかだったな〜❤️
お店、というかアミューズメントパークのようなデコレーションだったり🤗🥳

観光客がちょろちょろしてても違和感ないのは一階の紅茶、お菓子売り場と地下の食料品売り場くらいじゃないだろうか、、、ほかの階は見るからにお金持ち〜なマダム達が優雅にお買い物をしています。
素敵な格好をしていないと間違いなく浮く😭笑 

お上りさん丸出しの私、
せっかくだから始めてのアフタヌーンティー
フォートナム&メイソンで!
と意気込んでレストランに行ったけど
夕食前にこれか、、と
スイーツの量の多さに圧倒され、
プラスちびっこ連れが行く雰囲気じゃなかった💦
まあ、アフタヌーンティーだしね。。
優雅なティータイムじゃないよ、ちびがいたら、、😅 ということで
0歳→見送り
2歳→見送り
3歳→見送り
5歳→👍 おちび、静かに座っていられる〜やっほぃ🥳

夏、リベンジアフタヌーンティー!と思ってたら、コロナ😱😱😱

しょうがないから💦
フォートナム&メイソン サイトからお取り寄せ〜
インターネット様々

イギリス国内に住んでたらケーキとかお惣菜セット?パーティーフード等もお取り寄せ出来るんだよ〜
いいな〜いいな〜😋😋😋
美味しそうなものばっかりでいつも目だけで楽しんでます😂

我が家のリピートはこれ↑
あんど、レモンカードがお気に入り❤️❤️🥰
爽やかな酸味と甘味😋たまらん!
トーストに、スコーンに、つけまくり😋😋😋😋
そろそろ無くなるからまた注文しなくちゃ😆