カナリア諸島はパラダイスだった🌴🌴🌴①

日本からは乗り継ぎに乗り継ぎ?で時間がかかる為かなりマイナーなエリア

でも、
ヨーロッパ人には絶大な人気を誇っている
常春夏パラダイス、カナリア諸島😍🌴

全力でおすすめ🥳

フランクフルト からマドリード乗り継ぎで
トータル飛行時間は4.5時間くらいだったかな?
近いね〜👍

空港が吹き抜けandすぐ外な感じがホノルル空港みたいな開放感〜🌴
南国感〜

風がぬるくて最高🥰

今回は島の南側のリゾートエリアに滞在🥳🙌
のんびり10日間

最初の行先だった国が
フライト2週間前にコロナ赤ゾーンになり、、
いけない!!次どうする?!😫の
ぎりぎりの中でのフライトgetだったので

北の空港発着しか取れなかった。。。。✈️


北から南へは車で1時間くらい

でも道はすいすいだしまっすぐだし快適なドライブでした。

f:id:kobucci:20210729220906j:plain

↑送迎車、4ドアの乗用車で頼んでたんだけど、
空港出口の名前カードを持って待っていた
お兄さんについて行ったら
フルサイズの観光バス🚌が待っていた🤣
これしか空いてなかったらしい
家族3人でバス貸切りという貴重な体験🤣


火山岩地帯を進むので途中、メキシコのような
火星のような風景に。

滞在はシェラトン ラ カレタ ホテル🏨
目の前がビーチでプールも3つあり、中庭のグリーンとプールサイドの朝食は最高でした〜🥰
f:id:kobucci:20210730032439j:plain

f:id:kobucci:20210730012837j:plain

このエリアぜーんぶ、高級リゾートホテルで
とにかく凄かった😍

例えるなら、
ワイキキのハレクラニ クラスが勢揃い👍 
そしてそれからワイキキの喧騒を抜かしたら
テネリフェリゾート、という感じです🌴

(今までの私の中の1番リゾートがハワイだったので何かと比べてます。笑)

言葉はスパニッシュ
リゾートエリアは普段は8割方イギリスからの観光客らしく、レストラン、買い物、英語で問題なし

島の首都 北のサンタクルステネリフェ は、英語よりも
スペイン語だったような、、、
f:id:kobucci:20210731043658j:plain

南部のリゾートエリアとはまた違う雰囲気で
スペイン感。

ZARAの店員さんもハンバーガー屋さんの人たちもカフェのお兄さんたちもスパニッシュオンリー💦
お土産屋さんとホテルの人たちは英語が通じました。

なんだかダラダラと長くなってきたので、

②に続く、、、、