ハローフレッシュ始める、そしてやめる

コロナでチビ達やなんならデカイのも常に家にいる状況下で、
切れて来たのは堪忍袋と食事のレパートリー😵‍💫

もともと、ご飯を作るよりもパン作りに熱が入る方だし食べるのは好きだけど作るのは、、、💦だった私

そんな時に聞いた宅配材料?サービス
細かい材料まで届けてくれるからあとはレシピ通りに作るだけ、というもの。
早速始める。

f:id:kobucci:20210703220245j:plain
f:id:kobucci:20210703220232j:plain
f:id:kobucci:20210703220239j:plain
紙袋に材料が入ってます。
番号シールが貼ってあるのでレシピの番号と合わせて
料理開始
作ったのはこんな感じ、、

f:id:kobucci:20210703220524j:plain
f:id:kobucci:20210703220518j:plain
f:id:kobucci:20210703220514j:plain

ワンプレート料理なので、
魚メニューの時はこれにご飯をつけたりしてました。

週に
3.4回のコースで
2ヶ月半くらい続けてみて、、、

献立考えなくていいのは良かったし、
コロナで外出控えてる時に食材が届くのは楽だった。

フレッシュハーブが使い切りなのは良かったな〜
いつも買っても少ししか使わなくて
余して腐らせちゃうから💦

が、

ドイツ語のレシピをいちいち翻訳するのが面倒💦
(ドイツ語わからないんで。笑)

f:id:kobucci:20210703220814j:plain
f:id:kobucci:20210703220804j:plain
f:id:kobucci:20210703220819j:plain
f:id:kobucci:20210703220809j:plain

そして、
飽きた🤣🤣🤣

味付けがワンパターンだったな〜💦
地中海?ギリシャ?みたいな料理が主で、
大人はいいけど子供は、、な味😅

たまに食べたくなるアジアンなレシピは
辛いor照り焼きソース。。。
そういうイメージなのね。笑

辛いのはチビ達が食べられない。。。
そしてアジアンな丼ものの時は
ジャスミン米が入っていて我が家では激しく不評だったので後半ジャスミン米だけ余らせる事があり。。。

あとはじゃがいもがやたら大量だけどメインのお肉、お魚は少なめポーション、、、

大事な調味料が入ってなかった事が数回あったのと、お友達にフリーミールを、とか紹介してして!がしつこくなってきたのでやめました〜
 
リピートは、、無いかな〜💦

もっといろんなレパートリーがあればいいんだけどな、、、
ヘルシー売りにするなら白米が玄米か選べたりね〜