プリンケーキ

ドイツの卵は美味しい🥚
BIO卵も、その半分の値段の自然放牧卵も我が家のお気に入りです。
日本にいた時の、6個入りで高級な感じで売られていた卵より、美味しいです。
なんでだろう、、、新鮮なのかな。。。

実家では母がよくプリンを作ってくれました。
大きいサイズの焼きプリン😋
今でも帰省のたびに作ってくれます。
焼きプリン大好き❤

今日、お母さんレシピで作りたかったのに
思い立った時間が夕方で、日本は夜中💦
レシピ聞けず👻

しょーがないからクックパッドで検索。。。😅

そしたら、プリンケーキってのがあった!
プリンとスポンジケーキの二層なんておもしろーい、

f:id:kobucci:20201203075451j:plain

すが入らないようにお湯の温度60度!
プリン液の半分以上カバー


f:id:kobucci:20201203075539j:plain

f:id:kobucci:20201203075633j:plain

ス無しでばっちりできました〜🥰😋

バニラビーンズは最近見つけたバニラペーストで。

卵4個
牛乳500ml
砂糖65g
バニラビーン

卵液は2回濾したよ~
甘さ控えめプリン🍮