2021-01-01から1年間の記事一覧

ミートスライサーget〜!!😆

カウンター越しに薄切り肉頼む事数回、、、 凍らせた塊肉を包丁でスライス10数回、、 日本食材店でお高い薄切り肉を買ったのが10回程、、ついに(という程の値段でもない。) ミートスライサー買いました薄切り肉が常にある幸せあ、これは試しに冷凍させない…

カナリア諸島はパラダイスだった🌴🌴🌴①

日本からは乗り継ぎに乗り継ぎ?で時間がかかる為かなりマイナーなエリアでも、 ヨーロッパ人には絶大な人気を誇っている 常春夏パラダイス、カナリア諸島全力でおすすめフランクフルト からマドリード乗り継ぎで トータル飛行時間は4.5時間くらいだったか…

ハローフレッシュ始める、そしてやめる

コロナでチビ達やなんならデカイのも常に家にいる状況下で、 切れて来たのは堪忍袋と食事のレパートリー‍もともと、ご飯を作るよりもパン作りに熱が入る方だし食べるのは好きだけど作るのは、、、だった私そんな時に聞いた宅配材料?サービス 細かい材料まで…

コロナワクチンその後

2回目のワクチンの次の日、インフルエンザにかかったときみたいに 体の節々が痛み、体がだるくて頭も痛くて 20時間くらい寝てました💦 打った側の腕も上げづらかった〜その次の日からはけろっと回復👌

パン作り😋ガリガリふわふわメロンパン

メロンパンが食べたくなった〜 が、ドイツの田舎のパン屋さんには日本スタイルのパンなど置いていない!!んで、いつも通りの手作り。。 メロンパンは数年前に作って失敗したきり封印してたんだけど、、、まあまあok.な出来。 地割れを起こしてるのが"手作り…

コロナワクチン1回目の後

なんか頭痛くてだるいな〜 注射した腕がだるーい。 と、言うのが次の日1日。それだけ。 知り合いは 熱が出て二日寝込んだ、 何も変化なし、 と様々な反応。 ちなみに熱が出たのは50代 何も変化無しは20代 2回目の後は3日間は予定を入れないほうがいいって言…

コロナワクチン1回目🥳🥳🥳

やっとできたー!!アメリカ国内ではとっくに2回目終わってる人がたくさんいる中、海外の基地は色々と遅れていて、(とは言っても ドイツはまだ医療関係者と高齢者の番のまま、と聞いているので遅い、なんて言っちゃだめだね)先週からやっと、健康な家族メン…

北海水産で魚買ってるよ😋

肉食の国ドイツで手に入らないもの、それはおいしい魚でもでも、これまた在ヨーロッパ の日本人奥様たちには有名すぎるほど有名な オランダの水産会社、北海水産さん でおいしい魚が手に入る〜 もうかれこれ1年ちょっとのお付き合い。ドイツに住んでいると最…

鼻に長ーい綿棒💦

春休みの息子を公園に連れて行った。 家の中にばかりいると 良くないよね。。。人が少ない時間帯を狙ってあえて17時すぎからの公園。 (ちびっこは距離とか出来ないもんね)狙い的中で、ほかにひと家族しかいない中 のびのびと遊ばせられて満足満足、、だった…

softasilk でロールケーキ😋❤️

スーパーでおいしそうなイチゴみーっけ! じゃあ、 生クリームも。ロールケーキムード全開ケーキ作りには、薄力粉! (アメリカ在住者の間では当たり前?!) ふわふわケーキが焼けるという魔法の粉 softasilk を使いまーすこれ、わざわざケーキ用小麦粉って書…

ハワイ行きたーい💦が!!

ドイツの田舎村、ただいま気温はプラス でせっかく降った雪があっという間に溶ける〜 しかも今日は雨とか。。。 冬のドイツはグレーで雨ばっかりで何年住んでも慣れない。。。 気が滅入るわ 昨日、なぜか久々にハワイを思い出して コンドミニアムとかとかを…

バイリンガルについて

息子、6歳、今のところ日本語も英語も普通に話す。 ドイツ語は、、、 挨拶程度。右に同じ私は日本語、‍は英語 私は息子に対して一切英語を使いません。 なぜかというと、リアルな言葉を覚えて欲しいから。笑日本語はママの言葉、英語はダディの言葉、という…

おいしい塩

スーパーで見つけて、それから切らさずリピ買いしてる塩がある。 この塩、美味しい!! ゲランドの塩、も知名度高そうだけど そして実際美味しいけれど、 私は今はこっち派フランスの最高級品質の海塩 フラミンゴの聖地なんだね〜 だからパッケージにフラミ…