2019-01-01から1年間の記事一覧

幼稚園で宿題?!インスタポット やっほい‼️

うちの息子、いま幼稚園に通っています。 毎日楽しそうにしていて親として一安心、なんですが、、、 なんと、、、 毎日宿題が出るんです!!! 幼稚園って、、、 絵を描いたり、滑り台したり、水遊びしたり、 遠足行ったり、楽しく遊ぶ場所じゃないの〜?! …

薄切り肉問題

ドイツ在住日本人妻共通?の悩み、薄切り肉‼️ ガツーンと塊で売られてるお肉達、、 日本人が多いエリアでは しゃぶしゃぶ肉あります、って張り紙があったりしていいな〜って思うけど、 ここはど田舎!日本人どころかアジア人も見かけない。。 お肉屋さんのカ…

リベンジ!バンズ

手作りセルクルでリベンジ‼️ (型も注文したけど、届くの待ちきれず) 生地のレシピも違うのに挑戦 全粒粉入りバンズにしてみましたー。 仕上げのゴマはおちびちゃんの仕事 やっほ〜い イメージ通りのが出来上がって大大大満足 強力粉も全粒粉もキングアーサー…

ハンバーガーバンズ

うちでBBQする時欠かせないのがハンバーガー アメリカの定番、手軽だしね。 パテをグリルで焼いて、バンズ、切った野菜、チーズをポンポン並べて、 後はセルフでマイバーガー作ってね、がいつものスタイル 今までは市販のバンズを買っていたけど、パン作りに…

キッチンエイド様さま💌

HBがない我が家、パン屋さんでメジャーな固めのパンがあんまりすきじゃないおちび、、袋入りのふにゃふにゃ菓子パンはいまいち。。 添加物も心配 手ごねでパン作りは楽しいけど肩こるよ〜 HB欲しいな〜。。 とブツブツ文句を言っていたら セールだったよ〜 …

ホットケーキミックスを目指せ‼️

海外にいても、食べたくなるもの〜 それは、ふかふかのパンケーキ 日本から持参してたホットケーキミックスがなくなってしまったので 手作りするしかない こっちのパンケーキってぺらぺらなのよ。。 上)水入れてフリフリ、お鍋に直接入れて焼くだけだからす…

中途半端アメリカ式ドイツ生活

こんにちは、こぶっちです。 ドイツの片田舎でおチビとアメリカンミリタリー旦那と暮らしてます。 趣味、食べること。笑 と旅行✈️ リゾート、グルメ旅大好きです❤️ ハワイLOVE、でも 最近の新しいお気に入りに マルタ島と テネリフェ追加!!! 日本で文明社…