幼稚園で宿題?!インスタポット やっほい‼️

うちの息子、いま幼稚園に通っています。

毎日楽しそうにしていて親として一安心、なんですが、、、

なんと、、、

毎日宿題が出るんです!!!

幼稚園って、、、

絵を描いたり、滑り台したり、水遊びしたり、

遠足行ったり、楽しく遊ぶ場所じゃないの〜?!

勉強らしいことなんてしてなかったような。。。

少なくとも記憶にない(遥か昔すぎるから、じゃなくて💦 してないはず。。。)

小学校に入って初めて机に座って算数したり、字を書いたり、だったような。。。うん。

一年生になる前、机を買ってもらって

机に座る動作が嬉しくて無駄に座ってた記憶あります。。。笑 

 

いやいや、そんな昭和な思い出はいいとして💦

 

息子、最低でも毎日一つアルファベットの書き取りがあって、幼稚園の後習い事がある日とか夜ごはん食べたらすぐ宿題、で、寝る時間になってて

なんだか可愛そうな気も。。。😮

一ヶ月で字が書けるようになり

出来る足し算も増えて、

誰が誰を好き、とか話するし、、

一気に成長してる感じ

 

二度と来ない子供時代を目一杯楽しんでほしい、ゆっくり成長してほしい、って思っちゃうのは親のわがままなのかな。。。💦 

 

息子が幼稚園に行っている間ママは何をするかというと、、、

 

じゃん!!

f:id:kobucci:20191023201810j:image

新しい便利グッズ👍

圧力鍋が欲しいな〜ってしばらく考えていたんだけど、いろいろ比較して、、

 

やっと決めました。

電気圧力鍋 ‼️

アメリカ在住の人たちにはとっくに身近な存在、

 

インスタポット🤩

 

圧力鍋、スロークッカー 、ヨーグルトメーカー、炒め、保温、炊飯器

の一台七役、(あれ、六個しか書けてない。。)

まあ、マルチクッカーですよ〜😘って事。

私のように

すぐに気が散っちゃう、

子供に呼ばれて何かしてる間にパン焦がした、、等の

経験がある人にはぴったりの電気圧力鍋👍

側に立ってなくてもいいからね〜

具材入れて、タイマーセットして、終わり👍

我が家に届いて一週間になるけど、

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️五個あげちゃう‼️ 

めちゃくちゃ便利〜

昨日なんて、家帰ってきて30分以内で夜ごはん出来たよ😍🤩 

ちなみに、メニューは手羽先のすっぱ煮😋

手羽先とポン酢入れるだけ、簡単すぎ‼️

15分圧力で、柔らか〜く味しみしみ😋 

短時間で簡単で美味しい‼️

⭐️圧力鍋最高⭐️