チキンアドボ

電気圧力鍋を買って最初の料理が

手羽先のすっぱ煮!

これ、うちのおちびの大好物になったんだけど、、、アメリカン旦那が一言、

コレ、チキンアドボ ダネー

チキンアドボ????

初めて聞いた名前。。

でも

そのあと旦那がチキンアドボってものを作ったら

ほんとにおんなじような味〜!!びっくり!

フィリピンの家庭料理なんだってー

 

ま、ポン酢ってざっくりお醤油とお酢だもんね。。

そのあといろんな人のレシピを見て、

旦那レシピが一番簡単おいしいって結果に。。

 

フィリピン人のお友達が作ってくれた本場のチキンアドボとポークアドボはなんだかアジアンなスパイスの味がして、

私は好きだったけどおちびウケは良くなかった💦

旦那レシピはシンプルに

手羽元 6本(下ゆでしてから使います)

お醤油 100cc

お酢 100cc

お酒 ちょびっと

水100cc

にんにく 2.3かけ

ベイリーフ 1.2枚

 

電気圧力鍋に入れて15分セット!

自然に圧が下がるのまって

はい、出来上がり〜

卵がある日はゆで卵を仕上げに入れて少しぐつぐつ、放置。

ゆで卵もインスタポット で作るのが簡単、

失敗なし👍👍👍 

何より殻がスルッと剥けるのがお気に入り🤩

 

pressureモード3分セット

3分だとそのまま食べるならとろとろ半熟くらいかな〜

4分だとちょい固め半熟

 

あー、簡単すぎる。。。それですごくおいしい!最高🤣笑