2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナム&メイソン😋

我が家、紅茶をよく飲みます 相方アメリカ人だけど、、紅茶好き コーヒーももちろん好き (相方ママ、生粋の?アメリカ人。 紅茶飲まない。 毎日コーヒーがぶがぶ 4年前に贈ったルピシアのおいしーい ティーハニー いまだにお洒落な棚に飾られてます、、、) …

マリメッコ到着

キタキター! フィンランドからはるばる(?) 二週間ちょいかけて我が家へようこそ箱もかわいい❤️ テープまで❤️ 25cm のこの柄のお皿 良い普段使いにしては高めなお皿だけど 買ってよかった❗️かわいい〜100ユーロ以上は送料無料だったのと、初回10%オフだった…

北欧にハマる

最近、ネットフリックス の 崖っぷちレストランっていう番組を見ています。 そして毎回の素敵なインテリアの中から なんだか気になり出したのが北欧なお皿。。。 北欧な雑貨。。。北欧といえばフィンランド、マリメッコ! 姉が集めていたから名前は知ってる…

あんパンが食べたい!!

突然、あんパンが食べたくなった!! 日本にいる時にあんパン買った事なんてなかったのに、、むしろ、食べたことあったかな、、レベルチョコよりあんこを欲するようになったとは、、、 アラフォー しみじみ。。。あんパンのレシピを探して ほちゃほちゃあん…