あんパンが食べたい!!

突然、あんパンが食べたくなった!!
日本にいる時にあんパン買った事なんてなかったのに、、💦むしろ、食べたことあったかな、、レベル

チョコよりあんこを欲するようになったとは、、、
アラフォー しみじみ。。。

あんパンのレシピを探して
ほちゃほちゃあんパンって言うのが気になり
作ってみる。
でも、うちの秤が壊れてるのか何なのか謎だけど
いつまでもねちゃねちゃで生地まとまらず💦
明らかに粉と水分比率おかしくて
レンゲで4杯くらい強力粉追加でようやく生地がまとまりました。。。
レビューをみたら他の方々は成功してるみたいだから、きっとうちの秤がくるってたんだろう🤪

息子があんパンって美味しい!って食べまくるのをみて2日連続であんパン作り。
(いつも気に入ったら連続、、笑)
2回目は違うレシピで
無難にクックパッドで一番人気っぽいあんパンhttps://cookpad.com/recipe/238514

このレシピはそのままの分量で作れた〜🤗
甘く無いふかふか生地

美味しかった〜🥰
あんパンって美味しい!
日本で買ってきてたあんこが無くなっちゃったか、次回からはあんこも手作りだわ。
インスタポット で作ってみようっと👍