失敗無し👍ふわふわ食パン

キッチンエイド でパン生地こねはらーくらく🙌🥳
粉は毎度お馴染みキングアーサー😘
King Arther 最高!

そのうちドイツの粉でも作り比べしてみよう、、、
そのうち、、、💦🤪

⭐︎1.5斤型

強力粉360g
(このうち3.4割全粒粉混ぜたり、その時の気分で)

ドライイースト 小さじ1 強
牛乳 260cc
(今は冬だからぬるいくらいに温めて使う)
砂糖 22g

まぜまぜ

だいだいまとまったら

塩 小さじ1強

グルテン膜が出来てきたら、
バター 45g
そしてごまとか
はちみつをちょびっと入れたり。。
べたついてたら全粒粉を少し足したり。。
(パン生地って、同じレシピでも出来上がりが微妙に違ったりするんだよね、面白い🤗)

生地が出来たら
あとはいつものパン作りの流れ〜

一次発酵→ベンチタイム→二次発酵→200度30分焼き
で、出来上がり〜🙌

失敗なし!かんたーん
1.5斤、うちは2日で無くなります。笑

f:id:kobucci:20201211161118j:plain
f:id:kobucci:20201211161114j:plain
ふわふわ〜 
朝、バターたっぷりの厚焼きトーストとか、最高🥰❤️
f:id:kobucci:20201211205256j:plain