ドイツで牛丼🐮

寒くなってきたし、、、

牛丼が食べたーい!!!

毎度お馴染み、
"薄切り肉がうってないので"
🗡
自分で薄切りしまーす。
凍らせて半解凍の時が一番薄切りしやすいです。

最近のお気に入り部位は
スープ用
骨つきで売ってることが多いけど、
脂身もなかなかあって
煮込んでもかったーくならない気がする。。

ドイツ語でrindersuppenだったかな、、、

白ワイン代理しないでちゃんとした日本酒と、
昆布醤油で贅沢味付け。笑 

鍋でことこと、を省略。

牛肉500gくらい
玉ねぎ 一個

水500g
醤油 大4
酒 大3
砂糖 大3
みりん 大2
だし 小2
しょうが 少し
(ドイツにあるしょうが、やたらと筋すじしてる気がするんですが、、、💦 
すりおろしたら筋すじがびろーん、びろーんって残るくらい。パサパサしてるし。選び方が悪いのかな。。)

次から玉ねぎと牛肉一緒に圧力かけなくていいかな。玉ねぎやわやわで溶ける寸前だったから💦 
f:id:kobucci:20201208155548j:plain
薄切り適当すぎて見た目はアレだけど
美味しかった〜😋
あとは紅生姜があればな〜😭

今朝、おチビちゃんが学校に行くときマイナス1度🥶
さむーい! 寒いなら雪よ降れ〜☃️
今年は積もって欲しいな、、、
冬、日本に帰れないからせめてこっちで
雪遊びさせてあげたい🥺