お寿司が食べたいとき

ここ、ドイツの田舎町には日本食レストランなんてありません。。。日本食どころかレストランも二軒しかない💦
車で40分ほど走ればなんちゃってロール寿司が置いてあるレストランはあるけれど
まあまあな味のくせに高い💦 
f:id:kobucci:20201102012456j:plain

↑盛り付けはこんな感じでドライアイスでもくもくさせながら登場したりする、、

四人で各自一つずつロール寿司を注文(しかもそのうちの二つは細巻き)
して、これだけだと量的に足りないから春巻きなんぞを前菜に注文したら、、
軽く1万いきます😭
なんだかな〜、、、
1万円もだせば、
北海道のおいしいお寿司屋さんにいける、、、
すごくおいしい値段高めの回転寿司に行ってもお釣りが来る、、、😭😱
と、比べるのは良くないけど比べてしまいます。。
しかも、子供たちそんなにお寿司ファンではない、、、むしろ なまもの食べない、、💦
と、母、考えました。
なんちゃって寿司を食べる分、
貯金に回して日本帰国時に本物のおいしいお寿司を食べよう、と。
一年に一度は帰るので日本グルメ貯金を始めよう、と、、😏😋 
どこまでも食いしん坊🤣
お寿司が食べたい時はスモークサーモン とイクラで乗り切る事にしました😅 
イクラはスーパーで買えるのを塩抜きしてから醤油漬けに味を変えて、、、f:id:kobucci:20201030051757j:plain
ロシアンスーパーで大きいサイズを購入して、一気に漬けていただきまーす😋
酢飯に海苔を乗せてスモークサーモン とイクラを乗せて、、、しあわせ😍
f:id:kobucci:20201030052111j:plain
これで来年(いつかな、、)
の日本帰国まで乗り切れる〜👍