とろーりチーズだ😋ラクレット

日本では、寒くなってきたらお鍋食べたいな〜
となるのがラクレットらしい、ドイツでは。
アメリカに引っ越すからあげる、と3年前に貰ったラクレットグリル、ずっと棚に眠ってました。
なぜなら冬は鍋料理だ〜!と鍋料理ばかり作っていたから、、、💦 
スーパーのチラシにラクレットグリルが出始めてきました。ラクレットチーズは年中売っているけど、
時期になると陳列数が増えているような、、
で、なぜかラクレットな気分になったので
f:id:kobucci:20201116162920j:plain
はい。
なんせ、周りにドイツ人はいないもんであくまで適当バージョンです。
溶かしたチーズに合いそうな物を適当にチョイス😅
じゃがいも🥔は甘味がつよいちびじゃが
インスタポット で2分圧力の下準備、ほくほく
牛肉は見た目が美味しそうだったと言う理由で
スープ用、として売られていたものを。
薄めにスライスして焼いたら、サガリみたい🤩
油の少なめなサガリ😋
めちゃ美味しかった〜😍
牛肉はチーズではなく、
日本から持参してきた焼肉のタレで食べました〜笑
焼肉のタレ、最強です🥳
アスパラ、ベビーコーン、ブロッコリー
もチーズに合う〜
マッシュルーム、パプリカ&チーズが一番だったかな🤗

ラクレット、焼肉兼な感じで良かったよ〜
グリルも火力強くてお肉もすぐにじゅーじゅー焼けるし、下の段のちびフライパン?に乗せたチーズもあっとゆー間にトロットロに😋😋😋

リピ確定🙌
f:id:kobucci:20201116162709j:plain

ちなみに、この日のランチ、
ラクレットグリルの火力チェックで
目玉焼きを焼いてみた。
鉄板でソーセージ、ちびフライパンで目玉焼き
最初鉄板にちびフライパンを置いて下をじゅーじゅー、
んで下に入れて上面を少し、
黄身やわやわなベスト目玉焼きがすぐ出来たよ〜😆

材料刻んだのをテーブルに並べて
セルフオムレツとかも楽しいかも〜🥳
ラクレットグリル、3年越しで日の目を見て
やっと大活躍の予感。笑