キッチンエイド様さま💌

HBがない我が家、パン屋さんでメジャーな固めのパンがあんまりすきじゃないおちび、、袋入りのふにゃふにゃ菓子パンはいまいち。。

添加物も心配💦

手ごねでパン作りは楽しいけど肩こるよ〜💦

HB欲しいな〜。。

とブツブツ文句を言っていたら

f:id:kobucci:20190429061754j:image

セールだったよ〜👍 と👨が買ってきた

キッチンエイド‼️

(十何種類もある豊富なカラーバリエーションの中から何故に黒?!😑

そもそもHBじゃないんかい!と、いうのはさておき。。。) 

調べてみると、アメリカではめちゃ浸透してるキッチン用品らしい、ふむふむ。

泡だてがすごい細かく早く仕上がる、

お菓子作りには欠かせない、

捏ね作業も楽々 

ということで今まで手捏ねで作っていたパン生地をキッチンエイドでこねこね😏 

ドゥフックという、フック船長のかぎ爪みたいな形のアタッチメントで捏ねまーす。

途中、バターを入れたり油脂をプラスした直後は生地が分離?したり周りにべちんべちん叩きつけてるだけ?大丈夫か?みたいになるけど、

ちゃんと出来るよ、パン生地🍞 

f:id:kobucci:20190429220028j:imageしっかりグルテン膜ができて、焼き〜

f:id:kobucci:20190429064538j:image

しかも、手ごねで作っていた時よりキメの細かさUP🙌 バンザーイ🙌 

肩こりよ、さらばー🤩

 

ほかの機能も見てみたくなって、

普段は作らないスイーツにも挑戦。

泡だてアタッチメントでメレンゲ作りもらっくらく‼️

生クリーム、出来るの早‼️ 

(ちょっと目を離した隙にボソボソになっちゃった💦 泡だて過ぎたの初めて。笑) 

糖尿病になりそうなくらい連続でケーキ作ってしまった😅 

スイーツはしばらくお休み、

明日はまたパンつくろーっと👍

f:id:kobucci:20190429220449j:image

余ったチョコが食べたいからって入れる分をケチるおちび💦