コロナワクチン1回目の後

なんか頭痛くてだるいな〜
注射した腕がだるーい。
と、言うのが次の日1日。それだけ。
知り合いは
熱が出て二日寝込んだ、
何も変化なし、
と様々な反応。
ちなみに熱が出たのは50代
何も変化無しは20代
2回目の後は3日間は予定を入れないほうがいいって言われているので、
熱が出たりするんだろうな〜

でもそのあとコロナにかかる率がグーンと低くなるからワクチン様々🙌🙌🙌

アメリカではワクチン2回目終わった人同士なら集まって良い、とか始まってるみたいで少しずつコロナ前の生活に戻れてるみたい。。。

でも日本は、

高齢者向けワクチン接種の予約で大パニック、って大阪だったかな、
え、行政そこまでバカなの?!!?

早い者勝ちにしたらそりゃあ人が殺到するさ、、、
整理券とか、、、
呆れるほどアナログで効率の悪い対応💦😞