鼻に長ーい綿棒💦

春休みの息子を公園に連れて行った。
家の中にばかりいると
良くないよね。。。

人が少ない時間帯を狙ってあえて17時すぎからの公園。
(ちびっこは距離とか出来ないもんね💦)

狙い的中で、ほかにひと家族しかいない中
のびのびと遊ばせられて満足満足、、

だったのに、、、次の日から
息子→咳
私→喉の痛み、頭痛、咳
👨→頭痛、だるさ

まさか!?!? 
😱😱😱
と言うことでナースラインに電話したら
即コロナ検査を受けてとのこと💦

病院の前にある仮設テント
ドライブスルー形式で車から降りません。
着いたらすぐにナースが出て来て
お決まりの名前、生年月日確認
の後、
1人ずつマスクを外してテストを受けます。
って、綿棒なが!!!
予想以上の長さにびっくり💦

コロナテスト2回目の👨から
鼻に入る瞬間びびって体が後ろに下がるから
頭を座席に押し付けたらいいよ、とのことだったので
頭をしっかり後ろに押しつける。
脳みそまで届いたんじゃないかなってくらい中にぐわー!と入って一瞬で終わりました。
鼻の違和感もすぐ無くなったし、
長さの割には痛みとか無かったかな。

でももう次回はありませんように〜😅

検査後は家族全員で隔離生活。
二日後、無事に陰性のお知らせ🥳

あー、単なる普通の風邪で良かった〜笑