北海水産で魚買ってるよ😋

肉食の国ドイツで手に入らないもの、それはおいしい魚🐟

でもでも、これまた在ヨーロッパ の日本人奥様たちには有名すぎるほど有名な
オランダの水産会社、北海水産さん
でおいしい魚が手に入る〜😘
もうかれこれ1年ちょっとのお付き合い。

ドイツに住んでいると最低購入額が150ユーロなので、お友達数名とまとめて頼むのがいいね👍

わたしもお友達に便乗させてもらってるので送料が安くすんでまーす🥳 ありがとうお友達😊

我が家のちびちゃんもお気に入りでヘビロテしているのは
鮭の照り焼き
サバの三枚おろし
エビフライ

焼くだけですぐおいしい鮭の照り焼き〜
いつ食べても鮭がジューシーで美味しい😋
我が家は焼き魚をエアフライヤー で焼いてます。
ホイル焼きみたいにして焼くと更にジューシー😘

サバも生臭味が全くなくて、食べてると
ここは日本だったか?!と思ってしまう程👍🤣
いや、むしろ塩サバは日本で食べたことがなかったような、、、笑

エビフライは揚げるだけ〜!
その辺のアジアレストランとかで食べるような、やたらと衣が分厚い〜えびちっちゃ💦
という事がない美味しいエビフライです。
f:id:kobucci:20210421184910j:plain
うちではこうしてエビフライ巻きにするのが大人気。

もちろん、お刺身も美味しいよ〜
と、言っても我が家ではわたし以外お刺身を食べる人がいないので
サーモン、まぐろ、しか頼んだことがないけど💦

選択肢が増えて面白いから魚福袋もいつも注文しまーす。
自分では選ばないような魚に出会えてなかなかいいよ👍
ちなみに、今月の魚福袋は

f:id:kobucci:20210426145912j:plain


こんな感じでした〜😄

北海水産の看板商品なのに頼んだことが無かったアジの開き、が入ってた😳
鯵の開き、なんて温泉旅館の朝ご飯でしか食べたことがないような、、
どうやって焼くのか調べねば。笑

福袋に関して
欲を言えばもうすこーし入ってると"福袋感"
があるかな〜と言った感じです。。。。
福袋の値段、85ユーロ
中身は90ユーロちょいな内容なので。。。💦 

でも、冷凍ガチガチすぎて袋が破損して、
楽しみにしていた鮭の照り焼きの照り焼きソースが漏れてるよ。とほほ、、😭

の時にもカスタマーサービスの対応が丁寧で早かった〜👍👍
さすが、のサービス❗️

対応してくださった方は日本人でした。
北海水産のオランダ人社長さん、
やるね!と思いました😉

コロナが落ち着いたらオランダ本社横にあるレストランに行きたいです。
おいしいお寿司が食べられるみたい😋