コロナワクチン1回目🥳🥳🥳

やっと💉できたー!!

アメリカ国内ではとっくに2回目終わってる人がたくさんいる中、海外の基地は色々と遅れていて、

(とは言っても
ドイツはまだ医療関係者と高齢者の番のまま、と聞いているので遅い、なんて言っちゃだめだね💦)

先週からやっと、健康な家族メンバーに順番が回ってきました〜🙌

情報通な友人から
即空きを見つけて申し込むべし、と電話があり
ラッキーなことに🤞1週間待ちだけで済みました。

👨は予約時間になっても列が長ーくあって会場行ってから出てくるまで1時間くらいかかったよ、
って言っていたけど

わたしの時は夕方だったからか、
並ばずに全てスイスイ進みました〜💉🥳

ワクチンって、どんなタイプでも
入ってる〜っていう圧?の後にじわじわ痛みがくるものだと思っていたけど、

コロナワクチン、、、
針を刺した、抜いた、もわからなかった位😐
ミリタリーの医療班?ナース? 
彼ら凄すぎです。
インフルエンザワクチンの時も他の注射の時も
毎回思ってたけど、
上手すぎる👍👍👍👍 

1回目のワクチンの次の日はすこしだるさがあるみたい。

2回目の後はかなりだるくなって熱が出たりするみたいだけど、、、

そんなのコロナにかかるのに比べたら全然ok👍 

2020年の始まりからウィルスが世界中に広がり、
外出制限がかかったり、食料品買い出し以外外出禁止だったり、
風邪ひいたら、コロナかも?!って怯えたり、
友達よんでパーティーができなくなったり、
鬱かも、ってなったり、、

気づいたらもう2021年春が終わろうとしてる、、
長かったな〜。。。

まだ出口じゃないけど、
暗くながーいトンネルの中に光が差した気分です🙏

子供に対する臨床実習も早く進みますように。