月経カップ

月経カップを使い始めて、1年になるかな、、

今ではもう手放せない存在!

こんなに快適だと思わなかった〜🤩

もっと早く使い始めていれば良かった〜🤩

何がいいかって、

 

⭐️生理独特のにおいが無い

⭐️血がどろっと出る時のあのイヤーな感覚が無い

 (今まで何回焦ってトイレに駆け込んだか。。)

⭐️生理期間中毎晩バスタオルを取り替えなくて済む 

(血がバスタオルにつかない幸せ) 

そして、ナプキンを大量に買わなくてもいいようになったから資源的にエコ

月経カップだけでは心配だから

一応おりもの用シートと併用してるけど、

一日一枚で済んだり、、

息子に突然 プール行きたい!って言われても

大丈夫‼️

タンポンだと漏れが心配だった。。

使う前にチェックしたレビューは

奥にいきすぎて取れなくなった、とか痛い、とかもあって心配だったけど、

全然大丈夫🙆‍♀️

特に出産経験がある人だったら余裕です。

月経カップを取り出す時はいきむ感覚と一緒だから。笑 

入れるのも最初は難しくてトイレに15分くらいこもってたけど、慣れればちゃちゃっと🤗

私が愛用してるメルーナ 

f:id:kobucci:20200329004616j:image