ベティクロッカー、クッキーMIX


アメリカーンな甘々やわやわクッキーが好きな息子。私が作るクッキーはさくさくだから
いまいちらしい😭 

アメリカのレシピを色々調べたけど、
砂糖の量がはんぱじゃなくて作る気をなくす、、、

それを見たアメリカ人👨がクッキーミックスを買って来た。
f:id:kobucci:20201228231009j:plain

混ぜるだけで簡単だよ〜といいながら自ら作り始め、、

焼き上がり時間になっても生地がふにゃふにゃだから追加で焼いたらしく、
ちょい焦げ💦

f:id:kobucci:20201228230803j:plain

クッキーって冷めたら固くなるから焼き上がりやわやわだと心配になるんだよね〜笑

冷めたら固くなるから大丈夫だよ〜と教えた2回目の焼き上がりはばっちりでした🤩

 冷めたらやわやわなチューイー生地
生地もチョコチップも甘ーくて、おばちゃん的には一枚でギブ😓 

日本でも、スタバとかで見たことあるけど
あれも甘々なのかな、、、

バターと卵とまぜまぜするだけのクッキーミックス

チョコチップ少なめ、甘さ控えめのがあったら欲しいな〜🤣